ようこそ!
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
ロン

名前:ロン
種類:ゴールデンハムスター
    キンクマ種
性別:男の子
誕生:2010年11月下旬
迎日:2011年1月4日
命日:2011年12月26日



マティオ

名前:マティオ
種類:ジャンガリアンハムスター
    スノーホワイト種
性別:男の子
誕生:2010年12月下旬
迎日:2011年1月31日



こめ

名前:こめ
種類:ロボロフスキーハムスター
性別:女の子(姉)
誕生:2011年5月上旬
迎日:2011年9月15日



まめ

名前:まめ
種類:ロボロフスキーハムスター
性別:女の子(妹)
誕生:2011年5月上旬
迎日:2011年9月15日



ツナ

名前:ツナ
種類:ゴールデンハムスター
    キンクマ種
性別:男の子
誕生:2011年11月下旬
迎日:2012年1月2日



ユキ

名前:ユキ
種類:ゴールデンハムスター
    長毛種 ホワイトカラー
性別:女の子
誕生:2011年11月下旬
迎日:2012年1月2日

スポンサーサイト

-

Comment

  1. チハロ

    チハロ

    2011-12-27 (Tue) 23:27

    ロン君、残念でしたね。
    賢そうなお顔してて、とってもかわいかったです。ひっくり返っちゃうということは、体内に何か異変があったんでしょうね。。。腫瘍でしょうか? いくら観察をしていても、上手に隠すハムスターなので、なかなか見つからないこともあると思います。あまり自分を責めないでね。
    ☆になったロン君が、きっと空から見守っていてくれるはずだよ。
    ロン君、ありがとう!
  2. こたみ

    こたみ

    2011-12-28 (Wed) 11:27

    ロン君、お☆さまになってしまいましたか。
    いつも可愛いショットを見せてくれて、きっとおっとり屋さん
    だったのでは??と思います。
    "野菜は?" の顔がとっても可愛いかったなぁ・・・。
    残念なことですが、あまり御自分を責めないで下さいね。

  3. リクト

    リクト

    2011-12-29 (Thu) 00:09

    ソラさん、看病お疲れ様です。
    ロン君も、よく頑張ったね。

    ロン君がいない生活がこれからはつらく、悲しい日が続くかもしれません。でもきっと、マティオ君、こーちゃん、まーちゃんがその心を少しずつ癒してくれると思います。
    どうか、御自身を責めすぎないでください。
    ロン君も元気なソラさんを遠いどこかで願っていると思います。
    確かに、ロン君の生は、ハムの寿命からすると短かったかもしれません。
    でも、長い生が必ず幸せというわけではありません。ロン君は、ソラさんの元で、大きな住処、家、おいしい食べ物をもらったりして、幸せだったと、私は思います。

    ロン君、どうか安らかに。
    ソラさん、マティオ君、こーちゃん、まーちゃんを見守っててください。
  4. ソラ

    ソラ

    2011-12-30 (Fri) 17:18

    チハロさん

    お医者様も内蔵を悪くしているのかもと言っていました。
    もっとはやくに行動していたら違う結果だったかもしれません。

    お気使いくださりありがとうございます。
    3ハムたちをロン君の分も可愛がってあげようと思います。
  5. ソラ

    ソラ

    2011-12-30 (Fri) 17:19

    こたみさん

    かなりのおっとりさんでした。
    そして優しいハムでした。

    写真を撮るのが下手なのでなかなか良い表情が撮れず・・・。
    数少ない良い写真を大事に大事に残して行きたいと思います。
  6. ソラ

    ソラ

    2011-12-30 (Fri) 17:22

    リクトさん

    ありがとうございます。
    そう言っていただけると肩の荷が軽くなります。

    ロン君が少しでも幸せと思っていてくれたら、それだけ救われる思いです。
    マティオ、こーちゃんにまーちゃんをしっかり可愛がってあげようと思います。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

159

ばいばい、またね。

ロン君がお☆さまになって約2日経ちました。
なかなかケージを片付けられずにいます。

クリスマスの夕方、動物病院にお迎えに行きました。
2泊3日の入院で、体調も殆ど回復せずに現状維持だったとの事で自宅に連れて帰ることにしました。

家に帰ってすぐに部屋を暖めて、ケージの中をバリアフリーにしました。
ご飯のお皿もほぼ平らなものにして、お水も給水器と器の二つを入れてあげました。

ロン君をケージに入れてあげると、いつもと様子が違うからか歩き回ります
でも、一歩二歩で転んで、ひっくり返ってを繰り返して見ているのが辛くなってしまいました。

でも、それではダメだとロン君が食べやすいようにペレットをふやかしたり、もやしやサンチュを細かくしたりして置いてあげました。
食欲はあるみたいでご飯のお皿に顔を乗せて口を動かしていたのでちょっとだけ安心したのですが、ぐったりとしていたので辛かったんだと思います。

次の日も仕事だったので起きて見ていてあげる事はできず、寒く無いように暖房をつけたままにして、ひよこ電球をケージ内に入れてあげました。

翌朝、ハウスの中にいたので薬を上げるのにハウスを持ち上げた所、もうすでに硬くなってしまっていました。
まだ暖かかったので朝までは頑張ってくれていたのだと思います。

まだ1歳だったロン君
まだまだ生きていたかっただろうに・・・とても辛かったよね?苦しかったよね?

ごめんね。

クリスマス、一緒に過ごせるように頑張ってくれたのかな。


お☆さまになったロン君。
そんなロン君はもう無敵だよ。
辛い事も、苦しい事もない、お空でいっぱい友達を作って楽しく過ごしてください。
そしてあるじやマティオ、こーちゃんにまーちゃんを見守っていてください。

あるじと出会ってくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。
いっぱい元気をもらえました。
君の姿にいつも癒されました。

本当に本当にありがとう。


ばいばい、またね。




※ロン君の最後の写真です。一応サムネイルにしましたので見られる方だけ見てあげてください。
iphone_20111227212148.jpg






↓参加しています。

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

にほんブログ村 ハムスターブログ スノーホワイトハムスターへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
スポンサーサイト
  • Date : 2011-12-27 (Tue)
  • Category : ロン
6

Comment

  1. チハロ

    チハロ

    2011-12-27 (Tue) 23:27

    ロン君、残念でしたね。
    賢そうなお顔してて、とってもかわいかったです。ひっくり返っちゃうということは、体内に何か異変があったんでしょうね。。。腫瘍でしょうか? いくら観察をしていても、上手に隠すハムスターなので、なかなか見つからないこともあると思います。あまり自分を責めないでね。
    ☆になったロン君が、きっと空から見守っていてくれるはずだよ。
    ロン君、ありがとう!
  2. こたみ

    こたみ

    2011-12-28 (Wed) 11:27

    ロン君、お☆さまになってしまいましたか。
    いつも可愛いショットを見せてくれて、きっとおっとり屋さん
    だったのでは??と思います。
    "野菜は?" の顔がとっても可愛いかったなぁ・・・。
    残念なことですが、あまり御自分を責めないで下さいね。

  3. リクト

    リクト

    2011-12-29 (Thu) 00:09

    ソラさん、看病お疲れ様です。
    ロン君も、よく頑張ったね。

    ロン君がいない生活がこれからはつらく、悲しい日が続くかもしれません。でもきっと、マティオ君、こーちゃん、まーちゃんがその心を少しずつ癒してくれると思います。
    どうか、御自身を責めすぎないでください。
    ロン君も元気なソラさんを遠いどこかで願っていると思います。
    確かに、ロン君の生は、ハムの寿命からすると短かったかもしれません。
    でも、長い生が必ず幸せというわけではありません。ロン君は、ソラさんの元で、大きな住処、家、おいしい食べ物をもらったりして、幸せだったと、私は思います。

    ロン君、どうか安らかに。
    ソラさん、マティオ君、こーちゃん、まーちゃんを見守っててください。
  4. ソラ

    ソラ

    2011-12-30 (Fri) 17:18

    チハロさん

    お医者様も内蔵を悪くしているのかもと言っていました。
    もっとはやくに行動していたら違う結果だったかもしれません。

    お気使いくださりありがとうございます。
    3ハムたちをロン君の分も可愛がってあげようと思います。
  5. ソラ

    ソラ

    2011-12-30 (Fri) 17:19

    こたみさん

    かなりのおっとりさんでした。
    そして優しいハムでした。

    写真を撮るのが下手なのでなかなか良い表情が撮れず・・・。
    数少ない良い写真を大事に大事に残して行きたいと思います。
  6. ソラ

    ソラ

    2011-12-30 (Fri) 17:22

    リクトさん

    ありがとうございます。
    そう言っていただけると肩の荷が軽くなります。

    ロン君が少しでも幸せと思っていてくれたら、それだけ救われる思いです。
    マティオ、こーちゃんにまーちゃんをしっかり可愛がってあげようと思います。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
